中年男性のバツイチが再婚のために婚活するなら結婚相談所が一番

巷では、婚活するためのサービスでは婚活パーティー・婚活サイト・結婚相談所が主な活動の場だろう。

40歳をすぎた、しかも離婚歴があるバツイチなら、
婚活パーティーや婚活サイトではもはや、相手にもされなかった。

しかし、これはもっともな話で婚活にむけて参加する男性と比較すると、私はかなりアドバンテージに開きがある。

婚活パーティーになると、20代がほとんどで30代にもなると年上の年齢層になる。、
仮に30代だとしても初婚の男性がほとんどだ。

婚活サイトになると、婚活パーティーに比べると30代は多くなるが、
それでも離婚者というだけで不利になる。


婚活するなら、婚活パーティーや婚活サイトより結婚相談所が効率的

そういうわけで、40代の中年のバツイチ男性はほぼ消去法的に
再婚したいのであれば結婚相談所となってしまう現実はある。

最近では結婚相談所でも低年齢化が進み、20代の初婚の男性も登録しているみたいだ。
少し昔だったら、20代の初婚で結婚相談所なんて考えられる選択肢になかったのに。

でも、これは効率的に婚活して早く結婚したい人は、迷いもなく一番に結婚相談所を選ぶのだろう。
私もうかうかしれたれないので、早目に婚活を始めることにしよう。

初めは、独人に戻れて気楽に感じた時もあったが、
今となっては老後のことも考えると再婚を真剣に考えないといけないな。