サロンに行くのに自己処理しなきゃいけないムダ毛

脱毛サロンに通うことにしてカウンセリングに行くと、今後はサロンで脱毛の
施術を受ける前に脱毛する部分のムダ毛を剃ってくるように指導されます。
最初にこれを聞いたときは、なんで?って、なんか不思議な気がしました。
だって、ムダ毛の処理のために脱毛サロンに通おうというのに、サロンに
行く前に自分で処理しなさいって、じゃぁ脱毛サロンの脱毛の施術って何?
意味あるの?って思いません?
自分でムダ毛処理させといて、脱毛サロンはお金だけ取る??
なんてのは冗談ですが。。。
でもさらに説明をよく聞くと、その理由が分かりました。
脱毛施術で使う光(フラッシュ)は、毛の黒いメラニンに反応してムダ毛の
組織を破壊していくのですが、ここで皮膚の表面にある程度の長さのムダ毛が
残っていると、光(フラッシュ)の効果が効きすぎてしまい、とっても熱いと
いうのか肌を痛めてしまったり、痛みの原因になることもあるそうです。
ですから脱毛サロンに行くときは、指導された通りに事前に自分でムダ毛を
処理しておきましょう。
そして、この自己処理の目的は、上にも書いたように肌の表面に出てるムダ毛を
剃っておくことあんおで、電気シェーバーなどで十分です。毛根まで抜く必要は
ありませんので、間違っても毛抜きやワックスは使わないでくださいね。
かえって肌を痛めてしまい、それはそれで脱毛サロンで施術を断られてしまう
ことにもなってしまうかもです。
http://xn--u9jtixdya6144bwg0alhgp79b.jp/