皮脂汚れはおとしきれていないので注意

皮脂汚れが洗顔で落とせていると思ったら大間違いです。

これは洗顔だけでは落とせないし、クレンジングならなおさら皮脂が残っている可能性が高いです。

そういう時にはエマルジョンリムーバーを使ってみることをオススメします。

エマルジョンリムーバーは洗顔の跡に使いますが、まずは洗顔を正しくしないといけません。

どろあわわという洗顔料なのですが、はじめに手をしっかり洗ってから、手の中で泡をしっかり立てて、おもちのような弾力のある泡を作り出します。

どろあわわはエタノール等を不使用で敏感肌にも優しいので、そのやわらか泡で額などの皮脂が出やすいところからふわっとなでるように洗い、肌はこすらず、むしろ触れないような気持ちで顔全体を洗い進めば、細かい泡が毛穴のおくまで入り黒ずみの原因汚れまで落としてくれます。

顔全体を洗えたらどろあわわが肌に残らないように、熱くない程度のぬるい温度の水で小鼻の隙間までしっかり洗い流して、肌に負担のかからないタオルでパンパンと軽く叩くように顔の水分を取り除きます。

そのあと化粧水をつける前にエマルジョンリムーバーを使用すると皮脂が取りきれます。

そして、タオルで余分な水分をとったら、少し水分がある肌に急いで美容化粧水を使うように心がけてください。

この方法ならジュワッと浸透して肌が乾燥しようとするのを防いでくれるのです。

敏感肌なら肌潤で間違いなしです。

それから、高保湿美容液クリームは必須ではないですが、美肌効果も高く、そばかすや黒ずみに効力がたかいので、トラブルに応じて選びましょう。

山程種類のある高保湿美容クリームですが、SK2はまんべんなく配合されているのでいいということです。

これだけやれば皮脂汚れは完全になくなるのでおすすめですよ

エマルジョンリムーバーの使い方で肌が変わる